作業ファイルを作成できません。

 

作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください。 

というメッセージが出てOutlookをまともに開くことができなくなりました。 

作業ファイルを作成することができなくなっているようです。

 

受信トレイのメールを読むことはできるのですが、不要なメールを削除するため連続して

✖ボタンを押すと固まるようになってしまいました。 

連続して削除しなければ大丈夫なのですが。 

システムの復元を行えばしばらくは正常に動きます。 

1週間ほどするとまた同じ症状になります。

 

インターネットオプション→全般タブ→設定→フォルダーの移動→ローカルディスクC

→ユーザー→アカウント名→AppDateLocalMicrosoftWindows→OKボタン

→使用するディスク領域(8MBになっていたものを256MBに変更)→OKボタン

 

この作業で解決されるはずなのですが、何回やっても使用するディスク領域が8MBに戻ってしまいます。

 

 

システムの復元を繰り返していると挙句の果てに復元中にエラーが発生するようになりました。

 もうダメだと思いOFFICEを削除して再インストールしました。

 しかしながら症状は改善されず。

 

ユーザーの中にいくつかアカウントがあったのですが、AppDateがあるのは1つだけ。

 

エクスプローラーの表示タブの隠しファイルの項目にチェックを入れて隠しファイルを表示できるようにすると別のアカウントの中にAppDateを発見しました。

 

こちらのAppDateの方で先ほどの処理を行うと使用するディスク領域が8MBに戻ることが無くなりました。

 

これで解決。